SSブログ

名古屋に那須あり [理学療法]

名古屋に那須先生がいらっしゃいます。そこで支えられている人もたくさんいることがわかりました。飲み会の席であの人がいるから、あの人に刺激を受けて・・・と何度も聞きました。それは同じ職場の方も違う職場の方もです。勉強会を開催するというのも大変なエネルギーとも思いますが、それに加えて人に刺激をすること、モチベーションを上げるにはかなり創造性が要求されると思います。ありがとうございました。
 日本でいちばん大切にしたい会社を講義中に学生に聞かせようと思っていたら、泣いて話せなくなって一番前の上杉に「お前よめ」と言ったのは3年か4年前です。その本が、2巻3巻と出版されて、こういうところに創造性の種があふれていることを感じております。医療系では亀田総合病院が患者さんにいかに素晴らしいサービスを提供するのかを新しい視点で問い直す章は、同じことが対学生で・・と大学でもできるだろうとさまざまに頭をゆすぶられております。



nagoyanasu.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

那須です

先日はご多忙の中講習会をお引き受けいただき本当にありがとうございました。
先生からこのようなお言葉をいただき本当に恐縮です。
今後、更に精進を重ねていきたいと思いますので、今後とも御指導の程よろしくお願いいたします。

by 那須です (2012-01-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。