SSブログ

やれることをやる [理学療法]

臨床実習中の学生から電話があり話をしました。一人住まいも自炊もほぼ初めてという体験、小さいことですが彼らには貴重なことです。自分が臨床実習に行っていたのは、30年以上前になってしまい、かすかな記憶ですが、でもそのときにSVに言われたことなんかいまでも覚えていますから。
 山田英司先生、荒木先生の ひとりだけで書く本が出版されます。もう少し先ですが、今現在の境地に至るまでのプロセスは読みごたえあります。昨日も録画したNHKプロフェッショナルで、「何度も這い上がる」という言葉を見ました。生きていることのダイナミズム。何をすべきかを選択してそれを必死でやるってこと。
 やっぱり何かをやっているひとは素晴らしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。