SSブログ

実習訪問 沖縄 [理学療法]

実習訪問 沖縄5施設に訪問させていただきました。はじめて行かせてもらったロクト整形外科では、小峰先生はじめお世話になりました。今回は第2のクリニックをオープンしたてということでした。活気がある訓練室が印象的でした。大きい施設にも驚かされました。
大浜第2病院は近くにありました牛の店。豚ではありません。潮平病院、ふくやま整形外科、与那原中央病院での4名の学生合同で懇親会をしていただきました。語る人々・・沖縄の熱、沖縄の温かさ・・・・。どうしてそうなのかと考えさせられました。ここは東京からは離れていますが自分の心が一番近い場所。5か所のどの施設も人を大事にしている。スタッフも患者もそして学生も・・・。どうにかして沖縄を盛り上げようとする力、話、熱・・・。私には一番熱心な場所に思えますが。まだもう少し足りないと。
最後の日の昼ご飯はいつもの公設市場2階でおいしい汁を頂きました。
と・・・このエネルギーが日本のパワースポットかも
CIMG1452.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。