SSブログ

熱いものと向き合う [理学療法]

入谷先生、山口先生と久しぶりに3人で話を一緒にさせて頂きました。やはり改めてこの2名は違うということが、私の中でもはっきりした次第です。さらに2人の話も約6時間聞かせてもらいました。何を目指しているか、明確にしている。そして続けていることを強く感じました。
河合眞哉代表の務めるメディカル・リハビリテーションは元気な人が多い。やはり熱意があることが重要である。そして、その先に・・・あるもの。創造的に仕事をすることに対して謙虚にまたスタートしたいと強く思わされました。
スタッフの皆さん全員を映した写真が無くてすみません。ありがとうございました。
mer.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

津田 泰志

福井先生、昨日と本日の2日間
大変貴重な講演のお時間を頂き、ありがとうございました。
役員スタッフの一人としましても、また大学院生としても
福井先生のプロフェッショナルとしてのお考えに触れる機会を得まして
私にとって大変幸せな時間でした。本当にありがとうございました!

微力ながら、メディカル・リハビリテーションのスタッフとしも
大学院生としても力の限り、あがいていきたいと思います!!

今後もどうぞよろしくお願い致します。


by 津田 泰志 (2010-05-04 00:26) 

河合 眞哉

2日間、貴重な御講演を頂きありがとうございました!

福井先生、入谷先生、山口先生の理学療法士として、人間としての魅力に魅了された2日間でした!

先生方の関係が非常に素敵で、微笑ましく、羨ましく感じました。
私達メディリハも先生方のようにお互いに刺激しあい、高めあい、協力して成長していきたいと思います。

まだまだ未熟な会ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

by 河合 眞哉 (2010-05-04 00:59) 

唐澤 幹男

先生方の素晴らしい情熱を目の当たりにして私たちの
情熱も燃え盛っております。

僭越ながら、先生の座長を務めさせていただきありがとうございました。

一生懸命がんばりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

by 唐澤 幹男 (2010-05-04 01:24) 

加藤 太郎

「プロフェショナル」とはなにか?だけではなく
「生き方・生き様」色々なものを受け取り学ばせていただきました。
津田さんのコメントのように大学院生として先生のご指導のもと、研究が行えることをとても誇りに思います。
自分の力以上のものを発揮しながら頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 加藤 太郎 (2010-05-04 09:57) 

栗田 翔

久しぶりに先生の授業を受けている気分になりました。
先生が楽しそうに皮膚のことを話されてる姿を見て、いつか自分も!
とメラメラと熱い思いがこみあげてきました。

走り始めたばかりの自分は悩むことすら忘れてしまうくらい、がむしゃらにがんばっていこうと思っています。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

p・s 6月に先生を招待するので楽しみにしていてください(笑)
by 栗田 翔 (2010-05-04 10:36) 

大石健二

貴重な時間をありがとうございました。

この業界において、常に第一線で活躍されている先生方の背中は、
いつも大きく、そして心強いです。

言葉に出来ぬ程の、想いが募りました。

本当に、ありがとうございました。
by 大石健二 (2010-05-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜NDK実習訪問 沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。