SSブログ

感謝 [ニュージーランド]

沢山の方から誕生日メッセージ頂き誠にありがとうございました。いよいよ還暦カウントダウンとなりました。目標のCD制作に時間が限られてきましたので少しずつ考えます。
 夏のニュージーランドはまだ日が長くなっている最中で、一番日が長いとこのダニーデンは夜9時半過ぎまで明るいようです。まだ大した報告は何もありませんが、元ホテルを買い取った大学寮は3食付きで昼ご飯も戻ってこられるので安上がりだし、作らなくてよいし、鍋も買わないで良いので☆☆☆☆☆。大学寮では恐らく私が年は一番上ですが、ご飯を一人で食べるなというルールがあり、誰かと話ながらの食事はエキサイティングです。昨日はイスラエルとフィリピン、今日は中国とイランからの人との食事、大学院はスリランカからの研究生、寮はPhD取得中の本当に世界中からの人の集まりです。少々のことは受け入れる耐性はつかざるを得ません。そしてなんと、北大卒で筑波の院生 野津先生もいらっしゃいました。理学療法学科で本日PhDを終了する方々の簡単なお祝いがありましたが、もう分からない位世界中から来ています。Otago大学academicスタッフは本当に皆親切です。カナダは大平地でしたが今回は海と山のある場所。とりあえず面白くなりそうです。
画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、草、屋外、自然
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニュージーランド開始Diversity ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます