SSブログ

スポーツマネジメント研究所講習会 小柳先生、園部先生終了 [理学療法]

スポーツマネジメント研究所講習会 小柳先生は3日に、園部先生は本日終了いたしました。
3日間とも大勢の方の参加誠にありがとうございました。 小柳先生は大昔、私の結婚式の司会をやって頂いた恩人でもあり、また甲子園の理学療法サポートシステムを作り上げた立役者です。長年の交流で私の方に無礼があっても呑み込んでくれる人です。4日には此方から大阪電気通信大学に日帰りして、小倉秀子のやっているMTITOKYOのDNSコースに1日参加してきました。3日は東京で、4日は大阪でお互いの大学で会うのは変な感じでもありますが、もうなんだかどっちにいっても安心します。
小柳先生の書籍
http://www.bunkodo.co.jp/book/detail_649.html
http://www.bunkodo.co.jp/book/detail_915.html
小倉秀子の会
http://www.mtitokyo.com/
 園部先生は大昔私がいた今の首都大学(当時は東京都立医療技術短大)の卒業生でともかく、例の本を出版してからというもの日曜日が無くなったようです。エネルギッシュに活動しています。顔をしかめて話をする独特のスタイルは1回1回考えて言葉を選ぶんです。これも本を出していますので皆さん見てください。自分の文章を見直すきっかけになると思います。
http://motion-medical.co.jp/?mode=cate&cbid=612472&csid=0
先生方、参加者の皆さま ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いしだともこ

昨日はありがとうございました!
理解して、患者様に還元していきます。
園部先生の言葉も福井先生の表情も胸に響きました。
また臨床頑張ります!
by いしだともこ (2011-11-14 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Prof Paul Hodges来日記念..もう師走か。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。