SSブログ

老眼にはいいです [趣味]

購入してから大分立ちますが、ipadで本を読み始めました。最近、字がぼやけて見えて本をみるたびにメガネを探していたのですが、iphoneになるとほぼ見えないためipadで字を大きくしてみるとこれなら流石にみえます。ついでに、Bluetoothの折りたたみキーポードとWIMAXで外で原稿を書くことも、(特に車で)可能にしました。これなら、原稿がはかどるか? そういうことではないですかね。でもクラウドでなければ今まで困ったことは何度もありますから、きっと、いざというときには本当に役に立つと思います。正月にはファミレスで原稿というのもしましたが、アイデアのためには良いことがわかりました。園部先生が朝起きてやるほどまでにはいきませんが・・。本当に便利だけにはなりましたし、運ぶものが徐々に軽くなってきて、歳を重ねる人にこそこういうグッズはよいのかと思います。今から本日の課題をやっつけます!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

西嶋 大樹

明けましておめでとうございます!
昨年から読み始めたHack系の本やクラウドの本を読み込んだり、先生のipadを見て、物欲が日増しに高まっています。
4月に新型が出ると思いますので初任給はそれを買うとすでに心に誓っております(笑)
これにscansnap、裁断機、imacが揃えば敵なしです。買ったら互いに情報交換しましょうね。
それよりも先に国試がありましたね(汗)
4月に真新しい名刺とipadを先生に魅せつけられるように頑張ります。
by 西嶋 大樹 (2011-01-06 23:24) 

BENBEN7

西嶋へ
WIMAXはすごいです。心理的にかなり楽になりました。
by BENBEN7 (2011-01-08 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。