SSブログ

鹿児島 熱い! [理学療法]

昨日、本日と鹿児島臨床スポーツリハビリテーション研究会
http://kagoshimarinspo.darumaotosi.com/
で研修会をしてまいりました。鹿児島は何度目でしょうか。心リハ学会と重なったらしく、何人ものPTの先生ともお会いしましたが、この熱い本拠地は、鹿屋の小倉記念病院福田先生を中心にして宮崎、鹿児島、佐賀、福岡、熊本とおいで頂きました。自分の目標を立てなくてはと偉そうに言いましたが、自分の目標はなかなか達成できずにおります。明日は久しぶりに休みなので海に行ってきます。ぼんやりしながら、今後を考えていきたいと思います。いつもの先生方サポートありがとうございました。
写真5.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

事務担当 北島保子

福井先生、また今年も遠く鹿児島までお越しいただき、ありがとうございました。
何かと至らない点もあり、ご迷惑おかけしたと思います。

この二日間は、梅雨も明け、ものすごく良いお天気で、しかも世間は3連休の中、部屋に閉じこもり、皆で皮膚をスリスリしている姿もなかなかおもしろい光景だなぁって思っていました(笑)

今回で、この講座で講義して頂くのは3回目となりましたが、先生とお会いする度に、先生の温かく優しい眼差しとオーラを感じ、エネルギーを頂き、モチベーションがグーンと上がります!
先生がお話しされる言葉は、一言一言が胸に響いてきます。
改めて、努力に勝るものはない。自分が行動し努力することこそが自信にも繋がり、しっかりとした自身の軸を作ることが出来るのだと思いました。
目標を立て、行動に移し、達成させれるよう努力していきたいと思います!

次にお会いする時には、私も先生のダイエット法でスリムになってお会いできればと思います!

これからの季節、どんどん暑くなってまいりますので、どうかお身体大事にされてください。
本当にありがとうございました。
by 事務担当 北島保子 (2010-07-18 22:56) 

誠愛 山根

鹿児島での二日間の講演、本当に有難うございました。

先生の皮膚の話しは本当に興味深いものがあり、とても刺激的で自分の中で何かビビっとくるものがありました!!これをきっかけにこれからの臨床の中で、自分なりの考えを深め10月に福岡である先生の勉強会にまた参加したいと思います!!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

P.S.
先生が懇親会の時に話した怪談話、ホテルに戻って思い返してしまい、一人でめっちゃビビってました・・・本当に怖かったです(笑)
by 誠愛 山根 (2010-07-19 01:16) 

福田組 一力

福井先生、ありがとうございました。
この1年間、考えていたことや理解した気になっていたことが改めて整理する機会を得られ、感謝しております。
今日は皮膚・シワを今日はゆっくり検証しながら臨床に向かっています。「このシワは妙に深いなぁ」「これは皮膚線状なのか?」など観察ポイントが増えたことをうれしく思うのと、一過性にならぬようここからリンクを拡げていきたいと考えております。
自分流のやり方を1日1日を大事に使いながら作っていきますので、これからも宜しくお願い申し上げます。
先生、明日からの「日本の洗濯」の休憩を、今日はゆっくり海を楽しんでください。
by 福田組 一力 (2010-07-19 13:16) 

BENBEN7

北島先生
大げさにお褒めの言葉頂きます。事務局は大変ですよね。そういうことをしっかりやられる方は必ずこの後で何か来るんだと思います。良いものが。ありがとうございました。

奈々様 ありがとうございます。こちらも元気になれました。ご自分の臨床感覚のご披露で参考になることも多っかたです。またどこかで会えるのを楽しみにしておりまーす。

一力組頭度
お母様が同じ顔だと橘木に聞きました。先生の笑顔は本当に患者さんを安心させるだろうなと思います。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
by BENBEN7 (2010-07-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。