SSブログ

柳川 うなぎ ちゃんぽん 佐賀空港 [理学療法]

P6211406 - コピー.JPG

先週と似たような写真ですが違います。今回は福岡Peach研究会の大堀先生という一見やくざ風(これ先週も同じでした)の先生がやっておられる、永江医院に行ってまいりました。柳川は川下りが有名でさせてもらいました。運転をしてくれた今泉先生の車はおんぼろでしたが、気持ちの良い先生で、なんでもアメリカ帰りでお寿司が大きらいだと言って、ちゃんぽんが美味しいお店に連れていかれました。川下りをこれからされようとしている方がいらっしゃいましたら、地元では30分コースなんてえいうものは邪道だ! うなぎは養殖で、どこの店も同じだ!と船頭さんは仰っておりました。 ということだそうです。先月まで石田がお世話になっていたマキコ先生の優しさにも感謝です。佐賀空港はもう二度と行かないと思いますが、一度はいけて良かったです。楽しかったです。Peachの皆さまありがとうございました。桃の形は尻と同じ、尻穴も大切にしてください。では、またいつか!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

今泉です。

車はおんぼろですが、運転はピカイチの今泉です。
 
二日間、中身のぎっしり詰まったワークショップに参加できたことに感謝しております。

 講義の最後で言われた、いいPTの条件に一つでも当てはまれるよう励みたいと思います。
まずは、簡単な事でも難しく考えてしまうので、難しいことを簡単に考えられるよう日々トレーニングしていきたいと思います。

 次回も是非、佐賀空港へお越しください。電話一本でかけつけます。





by 今泉です。 (2009-06-22 01:44) 

風太

先日は、大変貴重な福井先生の講演を、2週連続で参加することが出来た運の良い風太です。お忙しい中、1ヶ月に3回の九州上陸ありがとうございました。

月間秘伝を参考にして、自分のカラダの不思議を発見していきたいと思います。

また、先生に会うときは、肩甲骨を分離して動かせるように頑張っておきます。

お忙しいとは存じ上げますが、お身体だけは大切にされて下さい。
by 風太 (2009-06-22 13:01) 

一見、やくざ風の大堀です!

お忙しい中、今回の講習を引き受けて下さり、誠にありがとうございました。
柳川に、そして永江医院に、福井先生に来て頂いたことがとても嬉しかったです!

また、非常に熱く、おもしろく、素晴らしい講義をありがとうございました!
尻の穴を意識しつつ、日々、患者様と向き合って行きたいと思います!
模倣だけでなく、自分らしいセラピィを重ねていき、患者様に還元していきたいと思います!

2日間、本当にありがとうございました1
また、是非、柳川に来て頂きたいと思います。
その際は、宜しくお願い致します!

次回は、川下りは30分で予定しておりますので・・・

では、お身体に気を付けて下さい。
失礼致します。

by 一見、やくざ風の大堀です! (2009-06-22 13:58) 

誠愛の山根です。

柳川での2日間の勉強会、本当に有難うございました。

先生のお言葉に励まされながら今日も臨床に臨むことが出来ました。先生からは本当にとてつもないパワーを頂いたように感じます!!

自分自身変化していけるよう頑張り、今抱えている問題を乗り越えていきたいと思います。

本当に有難うございます!!!
by 誠愛の山根です。 (2009-06-22 20:31) 

歯がなかった鈴木です。

 福井先生、二日間本当にありがとうございました。今まで何度か福井先生の研修会には参加させていただいたことがあったんですが、今回初めて福井先生とあんなに近くで過ごさせていただき、本当に光栄でした。

 本当に福井先生は暖かく、何でも包み込んでくれるようなオーラがあり、懇親会ではお酒を飲んでいい気分になっている私の話を目を一瞬も離さずに聞いてくださり、またお話をしてくださり本当に感動しました。

 福井先生のあの目で見られた時、本当に心の中まで読み取られて裸にされている感じで、正直すごく恥ずかしかったです。あの福井先生の目は忘れられません。

 最近は、歯がなくなり、周りの視線やまた外で食事をしたり外出するのがすごく嫌でした。自分の歩行にコンプレックスがあったり、体に不自由があり外出するのが億劫になっている患者さまは毎回こんな思いをしているのかと、実感しております。

 本当に元の状態に戻るのかと正直不安でいっぱいです。しかしOpe をされる患者様などはOpeをすることにより、もう歩けなくなるのではないかとそれくらいの不安を抱えて望まれると思います。
 
 その方々の不安に比べたら私の不安など小さいものとは思いますが、歯がないことで最近はそのような思いを感じております。

 しかし、これも神様から与えられた叱咤激励だと思い、今よりさらにもっと患者様の気持ちをくみ取れるセラピスト目指して精進いたします。

 話に全くまとまりがないのですが、なんというか言葉でうまく説明できないのですがこの歯がない時に福井先生に出会えてよかったです。今後ともよろしくお願いたします。次はしっかりと歯を治してお会いしたいです。

by 歯がなかった鈴木です。 (2009-06-22 21:38) 

BENBEN7

歯が無いと不便ですよね。皆さんのアンケートを読ませていただき、喜んだり、落ち込んだりしました。ありがたいことですよね。フィードバックは・・・ だから人前で話をするのは本人に意義があるのかなあと思います。褒められてもけなされても、今の自分を前に進めることをできますから・・
前に進めること が 人生ですよね。 理学療法士ということだけが同じであってこれだけ多くの方々と知り合いになれるのは本当に幸せです。鈴木先生へ

by BENBEN7 (2009-06-22 22:32) 

小城真貴子

先週の柳川での勉強会、本当にありがとうございました。

なかなかアナログな人間でして、先ほど久々に先生のブログを拝見させていただき、
今頃コメントを書かせていただいております・・・(-_- ;)

本当に先生の講義も懇親会での話題もおもしろく、福井先生をこんなに身近に感じながら勉強会を受けることができるなんて幸せだなと感じました。

先生が講義でおっしゃっていたことを確認しながら、かみしめながらバイザーとして実習生に、医療人として患者様に接していきたいと思います。

本当に2日間ありがとうございました。

            次はもっとおいしいコーヒーを淹れられるよう研究しておきます!
                                小城マキコ



by 小城真貴子 (2009-07-02 23:27) 

BENBEN7

まきちゃん ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
そんなまきちゃんのコーヒーは美味しかったですよ。

また会いましょう!!
by BENBEN7 (2009-07-07 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿児島 黒豚 焼酎TOEICテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。