SSブログ

鹿児島 黒豚 焼酎 [理学療法]

SN3J0063.jpg
鹿児島スポーツ理学療法研究会での姿勢動作セミナー終了しました。福田親分のご厚意に甘え、さらに一力先生という、あちらの世界の方がお迎えに来てくださる関係で、研修会の途中で刺青があるかどうか確かめるために上半身をわざと脱いで頂きました。鹿児島は黒豚のおいしいことでは有名です。今回もまたもや体重が増加いたしました。もういい加減に減らします。鹿児島の先生方、本当にありがとうございました。今回の鹿児島行きで、9月の山口を行けば、薩摩、長州、土佐、会津を1年で行けるなんという奇遇か必然なのかを達成できることになります。来週はまた福岡です。はじめて行きます佐賀空港、どんなところなのか・・・
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

一力 俊英

福井先生

2日間にわたっての御講演ありがとうございました。
何かと至らない点もあり、ご迷惑おかけしたと思います。

去年に引き続き、先生のエネルギッシュな講義を受け、
また、その御人柄にケツの穴がしまる*思いです。

メンバーの方々との関係を大切にして残りのSessionを
より良いものにできるよう頑張ります。

そして一歩一歩
道 を
極 める
ことができるよう実践します。

先生、過密なスケジュールの中ありがとうございました!
お体にはお気をつけください。

鹿児島臨床スポーツ研究会 姿勢組 事務 一力 俊英 
by 一力 俊英 (2009-06-14 21:38) 

佐賀県の本山です。

 土曜・日曜日の2日間、有意義な講義ありがとうございました。
先生の講義を聞くのは、去年の11月に福岡県で行われた研修会と、
今年の名古屋で行われた筋膜シンポジウムと今回の姿勢を理解するための
基礎講座で3回目です。 
 やはり、先生の感性やpowerには圧倒されました。
懇親会では、’人’として’プロ’としての、熱いお話をしていただき、
とても勉強になりました。

 先生は最後に『信じるものは、自分自身』と、一言。
その言葉に、とても勇気をもらいました。 
自分という存在をしっかり持って、日々精進していきます。

 2日間、本当にありがとうございました。

 最後に、帰り道にフータ君と『信じるのは自分やね』って言ってた矢先、
高速の入り口を間違えてしまい、1時間、見知らぬ鹿児島の
下道ドライブ道中でした。

 今後ともよろしくお願いします。 
by 佐賀県の本山です。 (2009-06-14 21:55) 

北島 保子

福井先生、過密なスケジュールの中、鹿児島まで足を運んで下さり、本当にありがとうございました。
昨年に引き続き、とても刺激的な2日間を過ごさせて頂きました。
先生の講義は、あっという間に終わってしまうくらい楽しく、脳ミソや骨盤底筋群もフル活動したにも関わらず、逆に元気になるような、大きなpowerを頂いた時間となりました。

また、瞬間中心に関する内容では、私にとってすごく大きなヒントを頂けた気がしました。
まだまだ経験も知識、技術、すべての面において未熟な私です。
日々精進し、自分を信じて患者さんと向き合っていきたいと思います。

最後に、何かと至らない点もあり、ご迷惑をおかけしたことと思います。
このセミナーで出会った方々との繋がりを大事にし、今後もより良い研究会にしていけるよう頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

鹿児島臨床スポーツ研究会 姿勢組 事務 北島 保子


by 北島 保子 (2009-06-14 23:02) 

BENBEN7

組長、事務長ありがとうございました。暖かい対応を頂きまして、またその真摯な態度に感謝したいです。本当にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
それから本山先生、またきっとどこかで会うのでしょうが、その目をみてると、嘘はつけません(当り前か!)またよろしくね。
by BENBEN7 (2009-06-15 05:43) 

風太

福井先生。7月13、14日の鹿児島姿勢動作セミナーでは大変お世話になりました。

去年のTrailblaze研究会(福岡)に引き続き、実際に福井先生に指導を頂き、とても刺激になりました。

以前、Trailblaze研究会でモデルをさせていただいたとき、先生の「触れ方」「考え方」を感じ、当時2年目だった自分の甘さに気づきました。

もちろん、先生の講義は、臨床に役立つヒントがてんこ盛りなのですが、僕自身、先生の講義を受けた後、「自分は今からどう進むべきか」「福井先生は、こういってたけど、このやり方でもどうにかなるんじゃないか」っという自分自身と対話出来る時間が増えることにとても優越感を持つことが出来ます。

昨日も鹿児島から武雄までの間、ずっとそんな自己満足に陥ってしまいました。

全国津々浦々と講演お忙しいでしょうがどうぞお身体には気をつけてください。

また、今週、福岡でコソッと影から先生の講義を聞いて、エネルギー充電したいと思います。ありがとうございました。
by 風太 (2009-06-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。