SSブログ

理学療法学術大会in神戸 [理学療法]

神戸の学会  今回は12名の院生の発表につきあいました。1日目朝6時10分の羽田発で8時から会場で最終確認、口述4題、ポスター8題で最後が3日目午後まで、3日間で約5万歩歩きました。修士論文の指導に最も必要なものは前から薄々感じてはおりましたが、頭ではなくてやはり体力です。皆、頑張りました。次へのステップです。
 さて今年中にどうしても出版したい本はその空き時間にやることにしたため、隙間時間、クラウド、キーボードの持ち歩きで何とかしたいと考えております。来週に新しい携帯を武器にすれば、もう少しできるかなあ?
 小柳先生大阪チームとの合同宴会50名、数年後に迫る就職難に向けての新しい試案、他人の研究を聞いているときになぜか思いつくアイデア、全国で頑張っている方々との再会、再会、再会、お互いに年を取ったものだなどと・・・疲れましたが、やはり 力をもらいました。
そういえば自分が一番初めにこの学会で発表した時は第18回だったような・・・・もうすぐ30年前になります。中江先生アップでごめんなさい。途中に干物のようにぶらさがっているのは壁に掛けられなかったジャケットです。
写真.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。