SSブログ

宮崎日帰り県士会講習会 [理学療法]

今回は昭和大学時代の同窓会のようなメンバーで、入谷先生、山口先生と羽田から出発。大分遠くの席でパソコンをじっている年配の方が段々近づくとなんだ、山口だ!!入谷先生は最近は血圧が安定してるんだぞと、どや顔で、・・・珍道中で宮崎着、すぐに入谷先生節の講演開始。そして、私が終わった時に3時ですぐに宮崎空港へ
そこで、今度は山嵜先生、柿崎先生と合流で写真。合流時間20分。いつもの「この写真が最後かもしれないから」
miyazakishowa.jpg 
 われわれ2名は翌日があるからの帰り道へ・・ 宮崎滞在、約5時間の旅、でも常盤先生はじめ宮崎県士会先生方はいつも暖かい。 亡くなられた私の先輩、昔県士会長をされた榊先生の話で私にぐっとくるものがありました。人は暖かい、そして思いは伝わることを教わりました。お昼御飯が最高の宮崎弁当。。。いつもありがとうございます。
 その後、山口先生は福岡経由で沖縄へ・・台風でいけないでしょうきっと無理です。入谷先生は明日から2日間講習会。そしして、夜宮崎入りする永井先生は明日の講演へ・・・ということでちっともゆっくりはできない同窓会。そういえば、昔一緒に働いていた時、良く昼ごはん立って食べてたことを思い出しました。新人の時の4週2休制、学会以外、はじめの5年間一度も年休をとらなかったこと・・・・などなどを飛行機の眼下の雲に重ね合わせた長い1日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

工藤 貴裕

宮崎県士会での研修会本当にありがとうございました。
凄い講師陣で素晴らしい研修会が開催できたことに感謝いたします。
翌日の参加した受講生からの反響は凄いものでした。
お弁当喜んでもらえてよかったです(*^^)v
永井先生の講義で福井先生のピアノ演奏の事をユーチューブで観ました。
多才でびっくりしました!!
また、宮崎での御講義宜しくお願い致します。
by 工藤 貴裕 (2011-09-20 22:42) 

BENBEN7

工藤先生 いろいろとご配慮ありがとうござました。また次にお会いする時があれば?よろしくお願い申し上げます。
by BENBEN7 (2011-09-25 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4日遅れ脱稿岩手へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。