SSブログ

堺で senstyle  [理学療法]

大阪、堺で講演をさせて頂きました。石井先生と国中先生は、今までも何度もありましたが、今回はじめて福井大学の嶋田誠一郎先生とご一緒させて頂きました。土曜日の夕方の焼肉、This is 大阪という焼肉。関空の焼きそば、カウンターの寿司屋、食べ過ぎました。帰りに三重まで帰られる梶間先生の車に乗せて頂きました。
写真sakai 2011-08-28 17-50-57 640x480.JPG
宿泊は何故か、一斗缶で有名になった天王寺。この地は、昔私が19歳の時に家出をして、取ったばかりの車の免許の発行されたその日に中古の軽自動車を購入・・・、そして神戸まで一般道で目指した途中です。駅前の大きな交差点でエンストして、4方向全部止めて謝りながら通った場所です。若い自分が、将来の不安を感じつつ解決できないまま家出をした思い出深い地です。その後大阪電通大の小柳先生につれてこられたスパワールド、ボジョレー解禁日だと喜んで1ダースの赤ワインを飲んで騒いだ後、朝起きたら、そのボジョレーがあちらこちらで入ったまま倒れています。畳という畳が赤く染まって・・・。流石大阪人。「これははじめから赤かったということには・・ならず・・・・」ガーン。何度も天王寺に泊まっていたため、数年は天王寺が大阪の中心だと思っていたほどでした。何でやねん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。