SSブログ

文章の書き方 [携帯]

園部先生が 「効果的な文章の書き方」入門 という本を出版されました。時間をかけて丁寧に書かれています。御一読のほど! 
http://motion-medical.co.jp/
で購入できます。さて、この本を書くのに、毎日4時に起きて、近くのファミレスに行き、2時間自らの向上のために1年間Ⅰ日も休まずに精進する。ということで書き上げたということです。休まずに・・・っていうのが半端ではありません。私などの文章は読みにくい典型ですが、この本を熟読して改善したいと思っております。途中で7つの基礎知識とされることは、なるほどと思わせてくれます。それにしても、朝、毎日・・・1年間 ってできますか?
何かをするには必要な時間の作り方かもしれません。
sonobe.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

non

はじめまして。福井先生、私は最近福岡から東京に引っ越してきた者です。今日の東京新聞のコラムを読み、まさに私の今の症状そのもので・・
患者の悩みをわかっていただけて・・とても嬉しかったです!!
股関節の状態が末期ですが、なんとか福岡に帰るまで理学療法で痛みと進行を少しでも、抑えられたと願っております。
東京は駅も階段が多くて、足の悪い自分には辛い場所ですね(泣)

先生のような方に、一度診ていただけたら・・と切望しております!
これからはHPも楽しみに拝見させていただきますので★




by non (2010-04-23 11:05) 

伊藤@東京厚生年金病院

先日のNDK勉強会ありがとうございました.
早速、ご紹介の本を入手しました.
段階的にわかりやすく説明してあるので
1冊の読み上げた後は文章を書いてみたくなりました.

毎日4時に起床して自分だけの時間を作る…すごいですね.
無為な時間をすごしがちでしたので、とても刺激になりました.



by 伊藤@東京厚生年金病院 (2010-05-01 09:11) 

TK@大学院1期生

福井先生

 早速、購入し一気に読破しました。とてもわかりやすく、上記コメント同様、本を書きたい気持ちがさらに強まりました。

 先生の構想による2年間で2本以上論文!を現実にできるように頑張ります。
 良書の紹介ありがとうございました。
 (&本日のメディプロありがとうございました)
by TK@大学院1期生 (2010-05-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南昌病院研修会横浜NDK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。