SSブログ

講義講演お世話になりました。6箇所。サバイバルツアー終了 [理学療法]

今週は6回講演いたしました。何か売れない歌手になった気分です。
しかあし、学生とも6名と会えました。少しの時間でしたがうれしかったでーす。
火曜日:埼玉深谷赤十字病院 水曜日:埼玉白岡中央総合病院 この2か所は夜の2時間版 2か所とも教え子病院かつ臨床実習施設ということで、短時間でしたがレスポンスを感じさせていただきました。鈴木先生、山川先生ありがとうございました。学生もあと少しですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
木曜日:沖縄 与那原中央病院 40人位参加してくださりました。その後の宴会ではまた沖縄時間再燃・・・
SN3J0074.jpg
朝2時半まで 沖縄ペースにしてやられました。沖縄のPTはだらだらだらだらだらだするのが好きなのでいつまででも飲んでいますが、翌朝シャキッと仕事をしているのがすごいです。 平山先生も本当にありがとうございました。本当に優しんですよね。顔は外人なのに・・・古堅先生ありがとう!! 本当にその人間性あふれる姿に若い人がついて行くのがよくわかります。ありがとうございました。
金曜日 昼ご飯に昭和大の時のバレー部なっちょが沖縄の病院に勤めているのを思い出して呼び出して昼ごはん一緒にできました。さらに沖縄 潮平病院 こんどは50人だったか、皆でリハ室の床を背中で掃除しました。いい大人が夜の9時すぎに裸になって理学療法の講習をしているのは さながら 動物園?か 沖縄はやはり人も空気も熱い!
また宴会は1時過ぎまで・・・・実習訪問ではふくやま整形毎度の比嘉豊大先生本当にいつもいつもありがとうございます。2件目のJAZZ Bar良かったですね。またよろしく、イラン下田大先生ありがとう。また11月には海でよろしくお願いします。・・・
SN3J0079.jpg
土曜日 神戸 宮地病院 伊丹から車で芦屋に連れて行かれ、やはり2時間の HAN-DO-TAIの勉強会でした。きれいな女性ばかりが目立つ勉強会 福庭先生熱いです。メールありがとうございました。またよろしくね。山内先生はブラッシュアップからまたまた大成長を遂げ、先週も学会で発表しましたと軽い感じで・・・うーん。成長するんだなあ。そして中本・・・がんばれよ。ともかく。
日曜日 大阪 大阪電通大 ここはもう親友小柳先生のスキルアップコース(この名前ブラッシュアップからのパクリであるとご本人は仰っておられます)6時間。この時間では話せることはやや限られるため、いつもの私の調子でペースをあげてあげて・・・参加者の皆さまスピードあげてすみませんでした。大阪で笑いをとるのはどうも緊張します。さらに写真をとるのも忘れました。でも最前列の4名の先生方に助けられて何とかゴールインしました。ありがとうございました。のりピー先生。睦美。ありがとう。そして空港まで送っていただいた中江先生・・・今度中間管理職の愚痴飲み会しましょう。
伊丹空港最終便はこのところ良く乗りますが、今日の便は優先搭乗だけで150名だったそうです。どういうことでしょうか。つまりはビジネスということでしょう。土曜日なのに・・・飛行機の中は寝ている人だらけでした。
スキップで乗れることからなんだか電車に乗っているものそのもののようにも思えてきました。来週も再来週も伊丹に行くので、この最終便にまた乗ります。待合の餃子カウンターはお勧めですよ。ここでビールと肉餃子セット1000円。今日は乗る寸前にこれを2セット頂きました。また体重増加です。帰りの飛行機で読んだ東大の姜尚中先生の「悩む力」は実習中や実習後の学生に読ませたいなあ。見てたら買って読んでみろよ。。。
 そう聞いてください。先週の健康診断結果はオールAでした。来週もがんばろーー。
もう沖縄は夏です。。。
SN3J0082.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

中本です

土曜日は、伊丹空港から立ち止まりもせず神戸まで拉致して、2時間という時間を頂戴し、本当に感謝しております。ありがとうございました。
我々、TAI員は本当に幸せです☆

ハードスケジュールで体調を崩されませんよう、願っています。
と、言いつつまた強引な「拉致」をするかもしれませんが(笑)

本当に貴重な時間を頂き、ありがとうございましたm(__)m
中本!精進し続けていきます!!
by 中本です (2009-07-06 09:34) 

神戸 宮地病院 福庭です(TAI員no.7)

福井先生!
土曜日はお疲れのところありがとうございました!
沖縄からいらっしゃったとはうかがっておりましたが、まさかの6講演/wだったとは、、、本当に、ありがとうございました!!

実技を交えた福井先生の講習会は初めてでしたが、これまでの『福井先生オーラ』が良い意味で取り払われ、大好きになりました!

また是非よろしくお願い致します!


by 神戸 宮地病院 福庭です(TAI員no.7) (2009-07-06 21:20) 

山内です。

先日は、沖縄から大阪入りするところを神戸まで拉致ってしまい2時間もお時間頂戴しまして興味深いお話をたくさんして頂き本当にありがとうござしました。

神戸の案内もできず車内ではHAN-DO-TAIの歴史を話しつつ車窓から六甲山ちら見程度で終わってしまい大変申し訳ありません。。。次の機会には是非神戸を楽しんでもらいたいです!!!

もっともっとパワーアップできるようにTAI員のみんなと頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

またお会いできる日を楽しみにしています!!
お身体ご自愛下さいませ。

by 山内です。 (2009-07-07 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOEICテスト坂本竜馬の墓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。