SSブログ

第2回12時間マラソン [趣味]

文の京、12時間マラソン2回目です。今回は昨年の3倍の人数、すごい人数です。今回は昨年よりもマラソン体系の方の参加も多く、スピードアップしていました。本学からも職員チーム、学生3チームの参加があり、大変な盛り上がりでした、昨年の感じましたが、4年生が頼もしく見えて、しっかりと成長するんだなあと本当に感動でした。
嬉しい時間でした。2年連続は、文京-慈恵の藤田も見えていました。
100925_2226~01.jpg
100925_1733~01.jpg

石垣パワースポット [趣味]

石垣島パワースポットの平久保崎に行ってまいりました。沖縄には土壌に力があると聞きましたが、ほとんど海だけのこの岬にも力がありました。力は地面から湧き出ていること、深い濃厚な自然が満ちていること、を感じました。何かがありますので石垣に行かれる方はここは外さないことです。
CIMG1820.jpg

 [趣味]

海はいいですよね。いろいろなものが飛んでいきます。空高く!
写真の右奥は富士山です。

100719_1010~01.jpg

沖縄パワースポット [趣味]

沖縄ではパワースポットに参りました。斎場御嶽です。私はレンタカーで実習訪問に行く前に寄ったところ、駐車場からすごいエネルギーを感じ、目的の場所に近づくにつれてそれがどんどん大きくなって行きました。これ以上の場所はまだ自分にはありませんでした。東京に帰ってからやはり波が大きくきています。特に研究のことのようです。
すこしビジュアライズされてきました。今日3年生にした授業の中でも同じような波を感じました。やはり沖縄にいくと気持ちがリセットされて次にすることが明確になるようです。CIMG1461.JPG

再び高知へ 足摺岬 [趣味]

SN3J0174.jpg
大きなパワーをもらいました。足摺岬です。ここ 本当にお勧めです。夏を満喫してない方、足摺岬お勧めです。
いろいろな力をもらえる場所です。すごいです。

SN3J0158.jpg
そして、四万十川 沈下橋・・・・
東京へは 上京ですが、高知へは ご来高 この言葉もすごいですよね。今回は坂本竜馬記念館、歴史博物館行きました。

坂本竜馬の墓 [趣味]

先日、京都に仕事がありまして、その際に2時間ほど時間が空いたので、駅の観光案内で聞きつけて坂本竜馬の墓に行ってまいりました。最後に急な坂を登っていかなくてはならず、その墓は本物なのか?どうかはわからないまま戻ってまいりました。ただこの場所は京都が一望できる場所でもありとても多くの観光客が訪れる場所であります。
SN3J0083.jpg

TOEICテスト [趣味]

今日は、久しぶりの休みだったのでTOEICのテスト受けました。一体全体、できたのかどうか・・・
前日の模擬テストではまあまあだったのですが・・・・ できればよいのですが、今年は9月にフランスに行くことになりましたし(講義は英語)できればもう少しと思っておりますが、これがなかなか・・・・
今年の目標自体達成できなければもう一度年末に受けようと思っております・・・・・
つかれました・・・・

TOEIC [趣味]

TOEICを日曜に受けます。50歳までになんとか目標スコアを・・・と今日は大学創立記念日だったため、久しぶりに1日英語漬けでした。夜模擬テストしたら、おもったよりリスニングがよかったでした。これなら・・・。いけるかなあ。加ト吉冷凍うどんにネギをきざみ、水で洗ってから、最近うれている白だしをかけてたべると・・・・讃岐うどんもどきできあがり。たぶん東京で食べる限界はこれだと思います。やっぱりうどんは香川ですよね。うどんだけを食べにいく価値のありところです。2日で14杯食べたことを思い出します。香川にはPTの熱いグループがあって、理学療法もうるさいけど、うどんには俄然うるさい。食べ方の指導も受けました。朝からうどん、昼も夜もうどん。うどん、うどん。香川に行く前は、そば派だったのですが、香川に行ってからは うどん派に転向しました。明日は、伊香保に1泊学科旅行、土曜日は大学保護者との会です。個別面談で学生の保護者の方とお話しできるのが楽しみです。

新型オデッセイ [趣味]

今日新型オデッセイ契約しました。やっぱり私は国産車が好きです。それに19歳のときからずーっと毎年3万キロ走行で過ごしてきましたので、故障しないことは大切です。最新HONDAの機能はすごいです。運転中の電話、メールを読んでくれる機能はもちろん、今回のオデッセイは、USB端子装着、スカイビュー、Bluetooth、コンプレッサ、フロントカメラ、リア、サイドカメラ、今回はリア席モニタつけました。乗りここちも外車とかわらないと思います。ほとんどが高速道路なので、オートクルーズもポイントです。あとは毎日首都高走りますので、インターナビも・・。でもAUは4月になるとwindowsmobileでるらしいので、それまでは、今の携帯にします。iPAQのナビも電車やバスでは使っていたこともありますが、携帯で統一できればなおいいなあと思っております。TVで男はなんとかという新しいCMも始まって、自分としては納車が待ち遠しいです。

竜馬の行先 [趣味]

毎年1度、竜馬がゆく を読むのであります。今年分の今7巻終了しました。 この人の世界観・・・ まだいまだ友人にはいません。私、高知県以外は46都道府県行っているのですが、高知県だけはまだ行ったことがありません。行けないんです。近い将来、行きたいのですが、来年までには・・・50歳にまでに・・・ まだあの人の故郷を見るのが恐いような気がしてるんです。
行けないんです。誰か、どうしたらいけるのか教えてくださいませんか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。