SSブログ

Winnipeg DNM講習会 [カナダ]

Winnipegは北米のど真ん中に位置するので、「北米のへそ」ということで日本でいえば諏訪かもしれません。空気は長野の方が断然きれいです。排ガス規制がことなるのでしょうか空気と水はこちらでは期待できません。やはり食事はホテルで朝ご飯といっても観光の日数なら良いですが、毎日、芋揚げというのも飽きました。しょうがないですが。セブンイレブンはあっても、おにぎりはもちろんないし、モールの中のフードコートでもバリエーションがね。カナダではスタバより多いTim Horton、Mac、Subway、Starbucksが並んでて、「サンドイッチとハンバーガーかよ」と独り言を言っております。よく海外に行くと日本人ではない人がやっている寿司屋にいってがっかりすることがありますが、今日は、それでもいいからということで寿司屋に挑戦しました。案の定、日本人ではありませんでしたが、酢飯を食べたこと自体で満足しました。確実に味覚が落ちています。
 4日間缶詰しかもスピード英語の講習会でした。私以外は全員nativeですので容赦ありません。Chrisというペアの若い兄ちゃんとオーガナイザーのKimさんのサポートがあって乗り越えました。「おい、兄ちゃん今なんて言った」を連発しました。Dermoneuromoduratingという末梢神経を皮膚からコントロールするという手技であるとともに、DianeJacobsさんは自己主張が明確なためその生き方に学ぶ事が多かったように思います。何度か私の書籍も引用してくれ食事も一緒にさせてもらいました。Facebookでのこのグループやヨーロッパで主催しているElastic tapeのグループメンバーが少し重なっていて、皮膚に関しては概ね世の中の流れがわかったように思います。それほど大きくなく、やはりsmall worldのようです。疼痛に関する書籍を初心者として読み始めまして、理学療法の関わりに少し疑問を感じ始めたこともあり、自分の課題のひとつのようにも思えるようになってきました。今まであまり考えなかった世界のため面白く感じ始めました。ちょいとPainの勉強始めます。
DSC_1674-2.jpg
IMG_0099.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。