SSブログ

CBJC [カナダ]

 所属するWestern大学で、たまたま金曜日土曜日とCBJC(Canadian Bone and Joint Congress,結構大きいものらしい)が行われ、参加してきました。前日にお前も発表するか?今から無理にいれてもいいぞと言われ、5分ほど考えましたが、今回はただの参加者にするということにしました。この適当さがいいんですけどね。内容はそれほどびっくりすることはありませんでした。そもそも日本で聞いても自分の専門外は理解できませんが、専門的なところ(今回はPatella-Femoral Pain)に関しては、十分日本のPTが入り込む余地があります。でもこういうところに日本人が入るためには、海外誌への投稿を増やすことがどうしても必要なのだと改めて感じました。前から思っていることと何も変わりませんが、素晴らしいこととそうでもないことをジャッジするために、日本から出る人が多くなること自体は必要に思います。あとは他から受け入れる容量のようなものでしょうか。
 それからもうひとつ、日本の大学院とSKYPEゼミを行いました。時差13時間のため、こちらは朝4時起床となりました。こちらにきて2週間、やっと時差ボケが解消されたような感じです。
DSC_1650.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動き始めは・・・探して 探して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。