SSブログ

アパート [カナダ]

 どこに住むかというのは、その後の生活に大きく影響を与えるのは当然ですよね。そのためには順序があるように思います。アパートの契約にビザが必要なことが多いからです。ビザは保険の加入などにも必要になったり、私の場合には大学内でのちょっとしたこと(メールや大学内WIFI使用)にも必要でした。しかし、私の場合は前述のように国境申請でしたのでこれが厄介でした。ビザ業者の説明では、「大体1か月くらいはマンスリーマンションを契約してその間に決める人が多い」と言われましたが、かなりの値段でした。私の場合は、長男だけ連れていくことになっており、短期英語コースを取る予定でしたが、そこにホームステイの斡旋があったので、アパートのことを聞いてみました。そしたら、あならの行く大学のHPにHOUSEINGがあるわよ。と言われ調べてみたら、こっちはとんとん拍子に、しかも、LOIがあったため、ビザも不要とのこと。しかもそれほど高くない。年間契約しかないといわれましたがそれでも安いのでこれにしました。思っていることと現実は合わないことがしばしばですが、これもトレーニングかなと思えるようになってきました。
IMG_0051-2.jpg
写真はアパート全体像です。画質落とすのに苦労して1枚しかありませんがいずれ掲載していきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。