SSブログ

ユニサポート [理学療法]

再び、このブログを開始します。これからの教育、研究、臨床を自分なりに考えてまいりました。理学療法にとって試練の時代に入って個々がなにをすべきか考えないといけない時代になっているのです。臨床の構築も、教育システムも変化しないといけない時代なんです。
 特に教育カリキュラムについては思うところが多く、システムを変えないといけないことを打ち出すつもりでおります。問題は教員の資質であり、中身であることは自明なのですが、今までの教育では耐えられなくなっているはずなのに、いまだに昔の教育が行われていることが多い事実があります。まずは足元からやっていきます。

佛教大学で藤川先生の草の根運動 ユニサポートに行ってまいりました。今回、東京-京都を新幹線で座ることができました。かなり遅い回復ですが、回復はしております。1月からいくつか話をさせていただきました。ありがとうございます。また稚拙な情報ですが、アップしていこうと思います。藤川先生 勇気頂きました。
2013-03-10 14.53.25.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和田先生大分ACTIVE STEP Part3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。