SSブログ

綾瀬にて [目標]

 昨日は、物好きな卒業生3人組が綾瀬まで来ました。初めて入ったお寿司屋さんでした。さて、就職して6カ月たったそうです。3人とも仕事に必死なのが伝わってきました。2軒目に入ったときに私が1軒目に忘れた携帯を素早くとりにいってくれた、KUWATAKAは卒業前のスピード 弱→中に変更していました。んーー。これはすごい。それから、あと2名はプライベートの不充実はあっても、それぞれ堅気の生活を充実しているようで、頼もしく思いました。HARAMOは自分の将来を検索中なのですが、これも大事に思います。それから、MONETOは都会の安いアパート生活を満喫しているようでした。人間の伸びしろはどこまであるのか、この3名の今後を期待しつつ、見守りたいと思いました。ともかく、PLANをたてなくてはいけません。あっと言う間に流されますからね。
明日からは、大学で、外人講師の講習会が開始されます。 こちらは、サポート隊ですが、この主催、小倉秀子は江戸っ子アメリカンです。旦那さんは、チェコ人、明日の講師は、そのチェコプラハスクールと、カリフォルニアカイザーからの講師です。今日参加者名簿を見たら、知った名前がちらほらと・・・。やはりこれからはボーダーレスです。アメリカも日本もありません。素晴らしい治療者はどの国でもそうなのです。
 でも、日本人のオリジナリティも欲しいです。渇望します。これからの若い人は、そのクリエイティブな心を育んで下さいね。最後の人間の底力は、その人らしさですから・・・。誰かの真似ではなく、あなたの考えを創るんですよ。
1.具体的計画 2.イメージ 3.絶対にやる
という3本柱が大事であることと強く思います。
100921_2157~01.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

HARAMO

福井先生、先日は念願の4ZNP本当にありがとうございました。遅刻してすみません…

福井先生や仲間たちと久しぶりに話せて、非常に有意義な時間でした。
今はやってみたいことがたくさんあって、気持ちがふらふら~っとしていますが、いずれにせよ、今臨床で経験していることはどの道に進んでも生かされることなので、日々頑張っていきたいと思います。
2~3年後に臨床1回目の転機がやってくる…予定です。まだまだ未熟な私としては行動に移せるかちょっと不安ですが。
でもまずはプライベートの不充実をなんとかしたいものです(笑)次回開催される時までに何か報告できるネタを作っておきます(^_^;)

1.具体的計画 2.イメージ 3.絶対にやる

ありがたいお言葉、ありがとうございました。また企画させて頂きますので、その時はよろしくお願い致します。
by HARAMO (2010-09-23 11:24) 

kuwataka

先日はおいしいお寿司とあまーいケーキどうもありがとうござました。

少しずつでも毎日やることを決めて、やってる自分をイメージして、実際に実行に移していこうと思います。
次に福井先生にお会いする時には、スピードが中の上くらいまでアップしているところをお見せできるように頑張ります!

休みなくお忙しいと思いますが、お体には気をつけてください。

by kuwataka (2010-09-26 00:32) 

MONETO

コメント遅くなってしまい申し訳ありません。
先日はお忙しい中、本当にありがとうございました。臨床に出てからはアッとゆう間の日々で半年経っていました。ちょうど半年という時期に、福井先生とお話させていただき改めて沢山の事に気が付きました。今後は理学療法士として成長すると共に、もちろんプライベートの方も充実させたいと思います!!
明日は先生の講演楽しみにしています。文京生…私意外いなそうです。。。
by MONETO (2010-10-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。