SSブログ

大学祭 [目標]

 今年の大学祭も終わりました。またもや泣かされました。素人が踊ってるだけなんです。でもなんで泣けるんでしょうか。ほんとに学生のあんな顔見られただけでこちらも幸せです。今日は1年生の講義を思い出しました。私の問は「高校までで一番光っていたことは?」学生「それは部活、文化祭、あれやこれや・・・」と・・・この講義をすると教室のエネルギーが3倍になります。「動いている」ときなんですよね。この「輝いているとき」というのは大体・・。それから「みんなで何かをしているとき」なんです。だから、皆で体を動かすと泣けるんです。「人生で同じ時間を共有することができる」ことが自分の人生目標のひとつであるために、この時間は貴重でした。ビデオではなく、ライブで感じられるものが大事なんだなと・・・。本当に学生は素晴らしいです。最近4年生が卒業したくないなどとかわいい事を言っていますが、私も卒業させたくないなどと思います。でもあと半年を切って。。。いろいろなことをしなければいけない半年です。
そう、4年への最後の授業は1月中旬にやりますね。必ず 泣 か せ ま す!! 3年手伝ってくれい!!

理学療法そのものを輝く時と考えている人たちが、最近山のように増えているように思います。このエネルギーが方向を合わせていくと、将来の理学療法は、やはり、明るいものになると思います。来年から文京の卒業生も遅ればせながら勢いをつけますからね・・・就職あったらお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

元・マッスルリーダー

今年もマッスルを見て泣いていたんですね(笑)
去年は福井先生が涙した瞬間をステージから見ていましたが、感動してくれたことにすごく嬉しかったことを覚えています。
きっと後輩たちも自分と同じ気持ちだと思います。正直、自分も後輩たちのパフォーマンスを見て涙腺が緩んで大変でした(汗)

卒業に向けて、最後までキチッと文京の基盤を作っていきたいと思っております。最近は卒業のことを考えるだけで涙腺が緩むので、福井先生の特別授業は自分がどう反応するのか怖いですが、楽しみにしています!

先生のブログに共感してしまい、長文失礼いたしました。
by 元・マッスルリーダー (2009-10-19 23:38) 

文京4年土屋

今回初めて見る側になって改めて何かに一生懸命な人は輝いてると思ったし、すごく感動しました。
自分も常に胸張ってこれは頑張ってるってゆうものを持ってたいと思わせてくれた後輩に感謝です。
4年の最後の授業泣かせてください。今から楽しみにしています。
先生の部屋訪ねる時があると思いますがその時はよろしくお願いします。
by 文京4年土屋 (2009-10-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。